fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

どこに行こうか。

先週末は天気も悪くなかなか自転車に乗る機会が恵まれませんが、今日はすっかり晴れ間も見えたようで。
一日ずれていてくれたらな~。
こればかりは仕方ありませんね。




さて、3月の半ばにまとまった休みを取ることが決まりそうです。
この休みを利用して、自転車をお共に旅にでようか思案中。
一応、第一案として天気次第ですが、tikitでビワイチに挑戦しようかと思っています。
私の脚力では、どう考えても一日で一周することは難しいので、一泊二日で行うつもりです。
一周200kmと考えて、一日100km。
tiktiで100kmを走ったことがないので、少し、いやかなり不安ではありますが、しかし!!歴史好きな私には、滋賀県はたまらなく立ち寄りたいスポットが盛りだくさん、ついつい寄り道したくなりそうなので、下手したら二泊三日になるかもです。二泊三日ならさすがに余裕かな(*´∀`*)

第二案、これは当日雨だったらですが、tiktiもブロも両方車載して旅に出ようかと思っています。
高知とか行きたいのですが、高速休日特別割引1000円がなくなってしまったので、予算的にも厳しいか><
真田昌幸、幸村親子が隠棲していた紀州九度山、ここも行ってみたいし、、
いろいろ行きたいところが多すぎです><

第三案、ブロンプトン輪行の京都まったりポタ。
案外、これに決まりそうかも。


まだまだ旅予定日まで時間もありますから、妄想することにします。
どっちにしてもビワイチするかもしれないし、最近乗れていませんから、ある程度の距離をtikitで走っとかないと。
今週末は天気も今のところ悪くないみたいなので、スキンズA200履いて行ってこよっと!
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entryすっかり打ちのめされました。 Older Entryスマホ手袋ゲット!
Comments

楽しみ計画
こんにちは。
三寒四温で確実に春は近づいてますね。
3月半ばに休み取れそうなんですね。
それはメッチャ楽しみですね。
いろんな計画を今から立てておけば、楽しさ倍増ですね。
もしビワイチなら「輪の国びわ湖」の認定証とステッカー狙いも一案です。
ゲンジ~さんなら1日で可能ですが、歴史散策ならゆっくりが良いと思います。
2台有ると悩みますね(^_^)
Re: 楽しみ計画
> ビーカブさん
こんばんは。
「輪の国びわ湖」の認定書とステッカーなるものがあるのですか!?
一度調べてみますね( ..)φ
いやいや~私では一日に100km走れるかどうか、かなり微妙です。しかも冬ということもあり、なかなか自転車に乗れていないのがさらに不安材料です><
自転車ですし、天気に左右されるため、当日の朝に行き先が決まるとは思いますが、それまで楽しい妄想しています^^/






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2024