浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 福井の山 > 日野山

2017.7.16 日野山。

ここの所PCメールは欠かさずチェック。
とある荷物が届くのをもう何か月もまっていたのですが、ついに発送された模様(´∀`*)ウフフ
楽しみだ~。
えっ!?
教えません(笑)


さて、世間は三連休だったようですが、まあワイには全く関係なく、、、
日曜だけ休みだったのですが、白山というか別山行こうかどうか迷いつつ。
北岳頑張ったし、ちょこっと燃え尽き症候群的な感もあり~の。
なので弱気、、、またスタンプもらっていない日野山に登ってきました。

昼からは自己メンテに力を注ぐぞということで、やっぱり荒谷コース。

ここでまさかのカメラ忘れでテンション下がるわ~。
仕方ないのでアイフォンで撮影です。
s2017716IMG_20170277.jpg
なんだかんだと、今年初の日野山です。
そうなんですよ雪の日野山結局登れなかったのですよね。
日野神社にその旨を報告してからの登山です。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

それにしてもだな、日野山、、、
こんなにもしんどかったけか!?
足元はアルトラだし、荷物もスポドリお茶水混合で2.5ℓのほか、気持ち程度の行動食。
たいした荷物ではないのだがまったく足が上がらずに。

やっと尾根まで。
こちらは西谷コース方面。
s2017716IMG_0280.jpg
いつかは西谷の方からも登ろう。

ここまで来るのに、大寺跡で休憩していたおじさんに何時に登りだしたと聞かれ、時間伝えたら、ペース速いねっていわました。
ほんとか!?
へろっへろやぞ(>_<)

とりあえずスタンプ欲しいし、暑いし、しんどいし、虫ついてくるし。
アイフォンなので写真もあまりありません。

う~ん、急っす。萎えるっすよ。
s2017716IMG_0282.jpg

座り込もうかと迷いつつ、とりあえず北の社のすぐ直下の展望のいい場所までは踏ん張りました。
倒れ込むように座り込んで小休止。
あとちょっとが頑張れない。
体制を整えて山頂。
s2017716IMG_0283.jpg
1時間12分で登頂。

山頂には子供会か何かか、たくさんの子供達でにぎわっていました。
しばし休憩後下山。
下山中、常連の編み笠のおじさんとすれ違いました。
キンタ君はいなかった。
少しさみしかったです。

MAX標高795m(日野山山頂)
平均登高スピード 上り(m/h)
516m/h
平均登高スピード 下り(m/h)
-711m/h
積算高度 上昇(m)
622m
積算高度 下昇(m)
-612m
行動時間(休憩込)
2時間12分

帰りは越の湯鯖江店で自己メンテ兼ランチ&かき氷で〆。
お昼からはまったりと過ごしていました。

それにしてもしんどかった。
私は猛烈な汗かきなのですが、この日はやばかった。
というのも、半パンにロングソックスで登ったのですが、下山するときにアルトラが汗でたぷんたぷんになっていました。
こんなに汗かいたのは、無駄に新記録かも(^_^;)
靴が雨に降られたようになるなんて、、、
里山は厳しい季節になりました。

ではまたです^^/
コメクローズで。

にほんブログ村

にほんブログ村

Newer Entry2017.7.27 鬼ヶ岳周回。 Older Entry君に会いにキタだけ♪ その2
プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017