浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: キャンプ・山道具等

ギア記事でも。

普段お客様がご利用になられていない環境からYahoo! JAPANへのログインがありました。
っとPCにメールが届いてびっくり。
IPアドレスは中華人民共和国だそうで、、、
とりあえず、パスワードは変更しましたよ。
まったく、皆様もお気を付け下さい。


さて最近のギアを少々。
sP20176100001.jpg
ブルーアイス ドラゴンフライ18Lパックです。
最近は次女がエクスぺドの20Lを担ぐことが多く、ちょうど20Lほどのザックで良いものないかな~なんて探していたのですよ。
そしたら今年の新作のグレゴリー パラゴンが目に留まりまして。
こちらは着るような背負い心地らしく、これは良いなと思ったら、一番小さなもので38Lなのですよね。
ちょっと大きいなと思っていました。
それで地元のセレクトショップのサイト覗いたら、ドラゴンフライ18Lパックを見つけました。
これはアタックザックとしてもとてもいいなと思い即ポチでした(^_^;)

ショルダーベルトはあみあみなので涼しそうです。
sP20176100002.jpg

腰ベルトやチェストベルトなんかは取り外し可能。
sP20176100003.jpg

大きさは丸めるとこんな感じ。
比較はナルゲンボトル1ℓ
sP20176100008.jpg
重さは320g。

デイジーチェーンもついていますし、外付けも一応こんな感じで。
sP20176100004.jpg
ピッケルもアイゼンもおkです。
雪山テン泊のアタックザックにもなれちゃいます(*^^)v
ただ、、
縫製はイマイチ雑だな(>_<)
sP20176100006.jpg
ちょっと縫い目の糸が見えるのですが。
まあ値段もお手頃だし、こんなものかな。
背負い心地は、もちろんアタックザックのようなものなので期待はしていませんが、荷物積めて背負ったところ、まあ何とかなりそうでしたよ。

そうそう、週末なんですが休日出勤はお断りさせてもらい、連休に。しかも月曜は振休気を利かせてくれていれてくれたので、3連休となりました。
それで残雪の薬師岳テント泊してこようかと思ったのですが、、、

月曜くらいからお天気ナビ見てたら、どうも日曜はイマイチ天気は良く無いようで、プラン変更。
いろいろ考えた末、あの山にいくことにしました(´∀`*)ウフフ
その山域はほぼ雪の心配はなく、テンバももちろん雪はありません。
なので冬山テント泊じゃないぶん、荷物も減りそうです。
sP20176140046.jpg
11㎏ぐらい、ここにもう少し食材、そして水分を積むので15㎏位にはなりそうです。
もう少し絞ろう。
もちろん、ドラゴンフライパックは持っていきます。
今回はベースキャンプ泊なので、アタックザックとして使うつもり。
普段の里山でも使えそうだしこれからどんどん活躍してもらいますよ。
週末はのんびりまったりテント泊で癒されてきます(´∀`*)ウフフ
ではまた~。
コメはクローズです。

にほんブログ村

にほんブログ村

Newer Entryアイ・シャル・リターン!! 其の壱。 Older Entryメオトザンと悲しい出来事。
プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017