浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 福井の山 > 文殊山

2017.4.6モントレ。

一気に桜が咲きましたね。
桜ポタリングまったりしたいところです。


さて、木曜は土曜休出の振休でした。
仕事疲れは相変わらずですが、そこは負けていられない。
モントレかオチトレはしておこうと思ったのですが、としパパさんに文殊山にレアなあいつが咲いている情報を頂いたので行ってきましたよ。


時間も気にして。
モントレ~ですからね。
sP4060058.jpg
9時17分二上駐車場出発でした。
30分を意識していたのですが、角原分岐で30分たってしまった(>_<)。
まあまあ速かった気がしたのですが、これが現実。
大文殊到着はさらに7分後の9時54分。
37分は多分前回よりも遅いペース。
まいった、頑張れねば。

この日の福井平野。
sP4060062.jpg

そのまま奥ノ院目指します。
で、ばっちりありましたよ(*^^)v
sP4060065.jpg
シロハナカタクリ。
目立つから、きっと皆さんも見つかると思いますよ。
お仲間の皆さんの話だと、昨年も同じ場所に咲いていたらしいです。

シロハナカタクリもみたし、撤収しますか、、、ってそうはいかない。
まだまだトレーニングは続きます。
sP4060068.jpg
橋立山。

分岐は間違えないように。
sP4060075.jpg

酒清水。
sP4060079.jpg

赤袋チャージ。
sP4060080.jpg

帰りは大文殊よらず、トラバース使って。
そうそう大文殊手前のカタクリはたくさん咲いてますよ。
sP4060085.jpg
酒清水ピストンで3時間11分でした。
後半速かったのかな、結構疲れた。

MAX標高365m(文殊山山頂)
平均登高スピード 上り(m/h)
548m/h
平均登高スピード 下り(m/h)
-589m/h
積算高度 上昇(m)
876m
積算高度 下昇(m)
-852m
行動時間(休憩込)
3時間11分

このペースをあと4倍の距離でも維持していかないとダメなのだが、そんなことできるかな、、、
トレーニングあるのみ。
意識して頑張っていきたいです。

週末はお仲間と桜キャンプの予定で休出は断っていたのですが、天候不良で別イベントになりました。
2日ともお山でしたよ(´∀`*)ウフフ
ただ、、、
ブログをアップしている時間がない。
ぼちぼち頑張ります(`・ω・´)ゞ
ではまた。
コメクローズです。

にほんブログ村

にほんブログ村

Newer Entry雪割草に会いに。 Older Entry2017.4.2下市山。
プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017