浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: BROMPTONオフ会ポタ

Comment (4)  Trackback (0)

2016年度ラストラン!?京都ポタリング その2

今年は家族全員同じ仕様の年賀状ではなく、自分専用で年賀状を作ろうと思っていたのですが、なかなか暇がなく、、、
このまま、なんにもつくらずに新年を迎えそうな勢いです(^_^;)


さて続き。

翌朝8時京都駅集合。
昼過ぎに大阪に行かなくてはいけないので、そんなに時間はありません。
まずは、昨日の夕飯を食べたお店で教えてもらった、おすすめパン屋さんで朝食のパンを購入です。
sPC180295.jpg
まるき製パン所。
最初は私たちだけでしたが、すぐに他のお客さんもきていっぱいでした。

さて、購入したパンをどこで食べようか、、、

神社の境内とかどうだろう。
という訳で、この面子ならやはりあの神社は外せません。
sPC180298.jpg
えびす神社。
ちなみに、ティーポさんも昨日ソロでこられています。
ここ、Sさんとみんなでtikitで来たんですよね。懐かしいです。
sPC180296.jpg
奥の鳥居のえびす様の前にあるかご?にお賽銭を投げいれて。
3回目にしてやっと入った(笑)
ちなみに、神社の関係者の方によれば、これといって意味はないそうです。
まあ気持ちという事で。

しかし、やはり境内で朝食はどうかなということで、移動。
sPC180303.jpg
高台寺公園で朝食にしました。
クリームパンは美味しかったですよ~♪

そのまま庚申堂。
sPC180308.jpg
koroさんは、伏見に行きたいとのことでしたので、このままSさんと以前に走ったルートを思い出しながら走ることにしました。

八坂の塔。
sPC180301.jpg

では行きましょう。
東福寺臥雲橋。
sPC180309.jpg
ここで動画も撮ったんですよね~。
sPC180310.jpg
ちょっと暗かった(^_^;)

そして伏見稲荷大社にお立ち寄り。
私はブロの見張りをしてました。

琵琶湖疏水沿いを走って。
sPC180312.jpg

おっ、深草トレイルのマップ発見!!
sPC180313.jpg
ついこの前は、歩いてたんですね(∀`*ゞ)

ではではということで、京都トレイル起点にkoroさんをご案内です。
sPC180316.jpg
今日は自転車でした(笑)

伏見到着。
sPC180321.jpg
弁財天にお参りしたり、伏見港公園にいったり。
Sさん、ティーポさんとブロで走った場所を散策。
公園では、またも昔話を。
でも、あまり長いもしていられないので、出発。
輪行です。

一気に枚方まで。
枚方宿をかすめて、淀川沿いを大阪に向けて走りました。
sPC180329.jpg
sPC180330.jpg
sPC180332.jpg
sPC180335.jpg
Sさんは、ここをいつも走っていたのだな~っと二人で話しながら。
無事にSさん宅に到着。
すでにティーポさんはついていました。
お母さんは変わらず元気でした。
1時間半ほど思い出話に花が咲いて、、、
もう三年もたったのだ。

いろいろと懐かしい時間を過ごせた。
そんな京都、そして大阪でのひと時でした。

にほんブログ村

にほんブログ村

Newer Entry2016.12.25 荒島岳。 Older Entry2016年度ラストラン!?京都ポタリング その1
Comments


ゲンジさん こんばんは

2日間とも天気良くて有意義な時間を過ごされたんですね。
お友達さんとの久しぶりの再会で夜は乾杯、羨ましいです。
仕事での疲れも吹っ飛びますね!

京都一周トレイルの標柱、まだ1ヶ月前なのに懐かしい(笑)
また京都に行きたくなりました(^^

あっ!ゲンジさんもまるき製パン所に行かれたんですね。
僕はハムロールと小倉アンパンを頂きました。

仲間との楽しい休日を楽しめて良かったですね。

忙しい年末ですが、頑張ってください(^▽^)/
Re: タイトルなし
> としパパさん
こんにちは。

京都ではまったりした時間を過ごせました。
自転車でのんびりまわるにはとても雰囲気あって素敵な街ですよね。

そうなんです、まだ一か月、でももう一か月ですね。
すっかり冬山です。冬の京都の山も楽しそうですね^^
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
こんにちは。

小倉アンパンですか、それ美味しそう♪
次は買ってみますね。

久々の自転車の旅、のんびりゆったり過ごせました。
また山とは違う新鮮な気持ちになれました。
ここで充電したので、乗り切れそうです(笑)
あと今年も少し、頑張りましょう^^/






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017