浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 日常

Comment (4)  Trackback (0)

2016.秋のパノラマ銀座縦走 旅の最終日編。

すっかり秋らしく、というか冬らしく?
寒くなりましたね。
なんか鼻がぐすぐすなので、朝晩の寒暖差にやられたかな?気を付けていきましょう。



さて、3泊4日行程で組んだ縦走計画を、一日早めて3泊目を穂高のビジホで過ごしました。
ビジホの大浴場で体の疲れを癒し、この日はぐっすりと眠ることができました。

翌日はこちらに。
sPA150229.jpg
標高はぐっと下げまして。

とまあ、これが山でもなんでもなくこちら。
sPA150228.jpg
100名城でもある松本城です。
20代の時に、友人と意味もなく深夜ドライブで松本まできて、夜にちら見したことはありますが、ちゃんと見たのは初めてです。
sPA150233.jpg
松本のおもてなし隊的な忍者でしょうかね。
海外の観光客に大うけでした。

天守閣からの北アルプス。
sPA150236.jpg
なかなかの眺めです。
100名城スタンプ帳忘れたので、観覧券の裏にスタンプ押しておきました。

2泊3日の縦走計画ならBROMPTONも持って行って、三泊目を松本ポタリングにしたかったのですが。
失敗した(>_<)
今度は持っていこう。
松本城をあとにして、お店の開く時間までぶらぶらと。
sPA150239.jpg
雑貨屋さんのイベントみたいなものがやっていたので、お立ち寄り。

四柱神社。
sPA150243.jpg

ナワテ通り。
sPA150245.jpg
sPA150246.jpg
まだ時間も少しが早かったためか、店も全部は開いていませんでした。

こんな神社も。
sPA150247.jpg
カエル大明神。
昔はすぐ横を流れる女鳥羽川にカジカカエルがたくさんいたそうですが、今はいなくなってしまったそうです。
同時に活気を失いつつあった通りに、再び活気あふれるとおりにカエルようカエル大明神をお祀りしたみたいです。

welcome。
sPA150250.jpg
雰囲気のある通りです。
タイ焼き美味しかったですよ。
sPA150251.jpg

通りの入り口のモニュメント。
sPA150253.jpg

お店の開く時間まで時間をつぶした後は、こちらに。
sPA150257.jpg
石井スポーツ松本店。
福井には石井スポーツないんですよね。
なので、この機会に。
お目当ては、、、、
もちろん、、、
冬靴っす( ̄ー+ ̄)キラリ

じっくり選んで、店員さんにいろいろ教えてもらって。
ローバーのバイスホルンをもう一度はいて見たくて、次はカモシカスポーツまで足を運びました。
画像はありませんが、カモシカスポーツは松本市街地から数キロ離れた場所にあります。
こちらもとてもいい感じのお店でした。
バイスホルンあったのですが、ちょうど私のジャストサイズの大きさだけが店舗になく残念。
悪くはなかったのですか、ローバーはやっぱりやめに。

バックカントリー穂高に戻ろうかとも思ったのですが、バイスホルンはないかな~、そんな気がして。
ふたたび石井スポーツに。
ついに、決めてしまいましたよ(´∀`*)ウフフ
雪山が楽しみです♪

日が変わらないうちに帰宅したかったので、この辺にして福井までロングドライブ。
白馬で寄り道しようか迷ったのですが、よけいなもの買いそうな気がしたので我慢しました(笑)

まあこんな感じの最終日。
山から下りてきて、ちょっとした観光もでき、旅ったな~っと。
充実した休暇が過ごせましたよ。

なかなか長期休暇が取れないので、遠征縦走計画は立てづらいところはありますが、来年も機会を見つけては北アルプスに足を運びたいですね。
そしてまた、知らない街をポタリングしたいです。
来年は山に自転車に、信州を遊びつくしたいものですね。
ではこれで2016.秋のパノラマ銀座縦走は完結です。
ではまた~^^/

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry秋のテント泊縦走で持って行って良かったものなど。 Older Entry2016.10.23モントレ
Comments


予定にゆとりができて、冬用登山靴を落ち着いて探す事が出来て良かったですね。
それも探しておられたバイスホルンのジャストサイズが見つかったんですね!
もしかして買われたのかな⁉
一般の感覚からすると本格登山靴は超高級品ですね。
自転車のパーツランクならデュラエースかな(笑)
ゲンジさんメッチャお金持ちじゃないですか!(@_@)
これで冬山登山も楽しみですね(^▽^)/
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
こんばんは。
冬靴をじっくり選ぶことができました。
バイスホルンのジャストサイズがなかったので、別のものを購入しました。
雪が降るのが待ち遠しいです^^

お金持ちではまったくないのですが、今まで使っていた靴がもう使えなくなってしまったので、致し方なくです(^_^;)
自転車程はお金はかかりませんが、靴は消耗品でもあるし、こればっかりは致し方ありません。
何かと物入りですが、趣味は精神安定上不可欠なので頑張りますよ~^^d

ゲンジさん こんにちは

北ア縦走に観光やお買い物まで、とても充実した連休でしたね!
下山した翌日に天守閣から眺める北アルプスもまた趣があっていいです。

とうとう冬靴買われたんですね。
買うと早く試してみたくなりませんか?
雪が降るのはまだ先だし、しばらくは部屋で履いてイメージトレーニングですね(^^
僕は嫁さんに叱られましたが(笑)
Re: タイトルなし
> としパパさん
おはようございます。

この連休は
リフレッシュできましたよ。
登山そのものは、天気以外がいまいち波に乗れてない感じでしたが、松本ではお買いものでしたし、ある意味で山よりも楽しかったかも(笑)

冬靴試したいですね~。
さすがに家の中で履いてのイメトレはやめときますね(笑)






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017