浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 福井の山 > 文殊山

2014.9.11モントレ。

エアコンを使わなくても過ごせるようになってきましたね。
季節は夏から秋に変わりつつあるのですね~。
っと言っている間に、あっという間に冬になって、もう北アルプスとかのハードルが、ぐぐっとあがって、来年までおあずけになってしまうではないか~(>_<)

あ~~~

連休欲しい(>_<)


さて、そんな日曜日はやっぱり近場の文殊山にトレーニングがわりに登ってまいりました。
カメラを忘れたので、スマホカメラから。
sIMG_0090.jpg
7時半前だったと思うのですが、二上駐車場はたくさんの車。

いつもの小文殊の大杉にタッチ。
sIMG_0091.jpg
気温は少し下がってきたとはいえ、暑さに弱い私はまだまだ滝汗です(>_<)

いつものように奥ノ院まで。
sIMG_0095.jpg

そして大文殊にお立ち寄り。
sIMG_0099.jpg
先週に比べて天気はイマイチ。
これは気が付かなかった、何時の間に新しくなっていたのか。
sIMG_0100.jpg
下山時に、元ご近所さんとばったり会いまして、しばらく談笑。
20代の時はよく山に登られていたようで、また山登り始めたみたいです。
雪山にも興味あるみたいで、冬に日野山にスパイク長靴で登ってみようという事になりました。
楽しみです^^

昼からは散髪。
終ってから長女と映画に。
sIMG_0101.jpg
「君の名は」
映画館で、こんなにこんでいるなんて、いつ以来だろう!?
いや初めてかも(゚д゚)!
昨日が夜勤明けで、夜起きて一番遅い時間帯に長女といったのですが、中学生は親と一緒でも22時以降の映画はダメみたいで、見れずじまい。
さすがに、日曜の日中は激混みでした。
予想以上に面白かったです^^

今週こそは週末たか~い山に登りたいのですが、天気が悪いようですね、、、
その前に早速今日の朝礼で土曜は仕事かもと言われてしまったΣ(゚д゚lll)
まったく、秋山終わってしまうやんけ~。
雪が降る前に、1~2回はテント担いで山に登りたいです。
ではでは。
今日もコメクローズと行きます(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村

にほんブログ村

Newer Entryとりあえず。 Older Entry2016.9.4文殊山です。
プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017