fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: BROMPTON

Comment (2)  Trackback (0)

珈琲をもとめて。

いや~福井も昨日はそこそこいいお天気♪
やっと見れた冬の晴れ間。
お昼からですが、すこしだけBROMPTONに乗れましたよ~。


行先はこちら。
F cafe net
sPC270013.jpg

たまたま通勤のときにラジオで紹介されていたのをチェックしときました。
以前koroさんに珈琲豆挽いたものを頂きまして、すっかりインスタントではないコーヒーに目覚めつつあります(笑)
はじめてこういったお店でコーヒー豆を買うので緊張しましたよ(^_^;)
今回購入したものはこちら。
sPC270015.jpg
珈琲豆の原種みたいで、なにが良いのかわからなかったので、お薦めで選びました。

豆購入した方には試飲のコーヒーを好きなもの選んで一杯いただけるそうで、私はもう一方のお薦め、何か忘れた(笑)
そっちを頂きました。
sPC270012.jpg
とっても上品な味でした。
ごちそうさまです。

さてコーヒー豆を挽いたものをどうやって保存するか分からなかったので、ネットで調べてみました。
聞いておけばよかった(>_<)
いろいろ調べると、本来は豆のまま、10日ほどで使い切る量を購入し、一杯づつジップロックに小分けにして冷凍庫に保存が良い、そんな感じでしたが、ちょっと面倒だな。
だいたいコーヒーミルもなにももってもいないし。
とりあえず密封容器をポチしました。

こいつに挽いた豆ごと放り込んで冷蔵庫で良いかなと。
正解!?
とりあえず今回はこれで保存しようと思います。
ではまたです^^/
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entryあけましておめでとうございます。 Older Entry京都おさんぽ。
Comments


凄い!本格的なコーヒーですね。
味音痴の僕には違いが分からないので、羨ましいです。
コーヒー豆の保存が難しいなんて知りませんでした。
保存容器も購入されて一安心ですね。
これでコーヒータイムが楽しくなりそうですね。
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
私も今までコーヒーはインスタントで満足していましたが、本格的にコーヒーに目覚めつつあります。
覚醒前夜(笑)
つきつめると道具なんかもいろいろあるみたいなので、深い入りしないようにします(笑)






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2024