fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: トレッキングなど

Comment (4)  Trackback (0)

また、またまた追加の山道具です。

なかなか梅雨が明けそうにありませんね。
週末もどうも怪しいです。またも雨かも、、、
なんて言っていると急にさくっと晴れが続いて、いよいよ夏本番になったりするんでしょうけどね。
まあ、私にとっては、すでに夏本番のような暑さ、、、毎日仕事で大汗かいてげんなりしてますよ(;´д`)トホホ…


さて、夏登山に向け、もう追加の道具はない!!
そんな感じのことを書いた気がしますが、実はまだありました(^_^;)
いや、といいますか、以前にポチだけしておいたのですが、欠品中で予定到着日が8月中旬となっていまして、今回の夏山には間に合わないかと思っていたのです。
それが、急きょ昨日届きました。

こちらです。
sDSC09394.jpg
モンベル ガベッジバックです。

モンベルの説明をそのまま転載します。
「使用済みの携帯トイレや生ゴミなどフィールドで出たゴミを収納して持ち帰るためのバッグです。防水性と気密性に優れています。」
ですです。もしかですよ、私も次女も途中でトイレ、どうしてもしたくなる可能性もありますよね。
トイレまで間に合わんΣ(゚д゚lll)ガーン
そんなときも想定して、携帯トイレも買っておいたんですよ。
それはこっち。
sDSC09398.jpg

それで、その使用済みトイレセット、ビニール袋に密封したとはいえ、ザックの中に入れて歩くの嫌じゃないですか。
夏だし特に。
それと、いわゆるオートキャンプではないですから、ゴミも当然持ち帰り、それらを入れておくのにぴったりですよね。
なので購入しました。

ガベッジバック、モンベルのサイトの画像で見ると、丈夫そうな記事、そうですね、オルトリーブパニアみたいなものを想像していたのですが、以外に薄いナイロン生地って感じです。
sDSC09395.jpg

こんな風にザックにつける感じですね。
sDSC09397.jpg
容量は4リットル。一泊二日のゴミ等を入れるには充分ですね。
しかし、これ、中身パンパンに積めてザックにつるしておくのも、なかなか存在感あって恥ずかしいかも(>_<)

防水気密性に優れているので、別にゴミ入れだけに使う必要もなく、いろいろ用途はありそうですね。

これで、夏山に向けての山道具の追加は最後!!のはずです(笑)
もう忘れものないですよね。
あとは当日を待つのみ、、、待ち遠しいです(´∀`*)ウフフ
ではまたです^^/
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




Newer Entry福井城址 お堀の灯り2014 Older Entry気になる重さは。
Comments


へ~っ!全く知りませんでしたが、専用の物は色々あるんですね。
ゲンジ~さんは入念に準備されておられるから、もう完璧ですね。
当日が楽しみですね(^_^)
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
そうなんです、ただ実際に山などでザックに外付けしている画像はあまり見ないです。
準備だけは万全ですよ~(笑)

いろいろあるんですね!
ゴミもザックに入れた方が良いかも。
汚物は、持ち帰れば理想ですが、現地で自然に還す方が良いですよ。
Re: タイトルなし
> Koro156さん
できるだけザック内に収まるようにしますね、やっぱり外付けはカッコ悪いきもするので(^_^;)
トイレは要所要所にあるようなので、おそらく緊急事態以外はトイレキット使わないと思います。
持ち帰れそうにない場合、、、お花摘みに行ってきますね。
ですね(`・ω・´)ゞ






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2024