fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: トレッキングなど

Comment (4)  Trackback (0)

気になる重さは。

昨日は久しぶりに三女連れて図書館に行ってきました。
土曜に引き続きプールにつれて行けとせがまれていたのですが、何気に疲れてたので(許してもらい(^_^;)
ここ最近は本を読んでなかったので、新鮮でしたよ。
それで見つけた一冊の本、、
sDSC09393.jpg
「黒部の山賊」
詳しい内容は書きませんが、とにかくめちゃめちゃ面白かったです♪
山に惹き込まれる、そんな一冊でした。


さて、ラゲッジスケール届きました。
sDSC09379.jpg

説明書は英語なのですが、まあそこは読まなくても多分すぐわかると思います。
これで、ザックはもちろん、今後の自転車テン泊の荷物もしっかりと計れます。

自分で使って片手で写真撮ったのですが、さすがに無理があったので嫁さんに持ってもらいました。
sDSC09386.jpg
13.09kgでした。
おおよそ家の体重計と変わりませんでしたね(笑)

という事は、これで水筒(プラティパス2ℓ、1ℓ、ボトル0.71ℓ)満タンなら15kg超えます。
しかしプラティパス2ℓは空のつもりです。1ℓを次女に、ボトルは私が持つ予定です。登る山は、およそ1時間ごとに水場があるようなので、そこは臨機に。なんとか13kg以下を目指そう。

もう少し荷物の中身を考えて重量減らし、次女にも少し手伝ってもらって山行テン泊を乗り切ろうと思います(笑)
ではでは、今週もがんばるぞ~^^/
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entryまた、またまた追加の山道具です。 Older Entryとりあえず山装備品・持ち物チェックしてみました。
Comments


ゲンジ~さんもお仕事忙しそうだから大変ですね。
休日に疲れを取らないと1週間きついですからね。
読書の習慣は、娘さんに良い影響をあたえますから、流石です。
吊り下げ式ゲージもデジタルで便利ですね。
これがあれば、いろんなものを計ってみたくなるでしょうね(^O^)

ここで教えていただいて、私もすぐポチリました。
昨日には届きました。小さくて安くて良いですねぇ。

情報ありがとうございました。
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
仕事はほぼ残業があるので、週末にかけてます(>_<)
最近はなかなか疲れが取れなくて、ぐったりしたい時もあり、もう若くはないと実感しています(;´д`)トホホ…
図書館小さいころからよくつれて行っているので、今でも喜んでくれます。
やはり本は読んでほしいですから。
これ吊り下げれるものなら、なんでも計れるので便利です。今度自転車も吊り下げてみます(笑)
Re: タイトルなし
> のび太さん
そうなんです、便利なものがありますよね~。
ライフアドベンチャーのラゲッジスケールのほうがカッコいいのですが、中身は変わらないだろうし、なにせお買い得ですものね。いろいろ計って遊びましょう(笑)






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2024