fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: tikit

Comment (4)  Trackback (0)

朝倉氏遺跡唐門の薄墨桜は。

いや~結局昨日は爆睡してしまって、足羽神社のしだれ桜のライトアップは逃してしまいました(^_^;)
そのかわりといってはなんですが、、、

無駄に早朝起床。
ブログ徘徊したりしているうちに、なにやら外は雨が降っている気配もないことに気づきます。
どうも雨が降るような感じはない。
降水確率50%、これはもう行くしかないですよね。
丸岡城の桜にしようか迷ったのですが、朝倉氏遺跡の薄墨桜を見に行くことにしました。


桜百選の足羽川堤防を今日も。
sDSC08499.jpg
雨が降らないとは限らないので、少しでも早く走るために河川敷から堤防の桜を眺める感じで走りました。
やはり風は冷たいですね。

いつもの東郷の街並みを抜け、いつもの河童を。
sDSC08502.jpg
というか、この河童がみたくて丸岡城から朝倉氏遺跡に決めた気もします(笑)

朝倉氏遺跡唐門。
sDSC08509.jpg
まだ8時ごろだったのですが、三脚もったカメラマンたちがぽつぽつと写真を撮りに来ていましたよ。
薄墨桜はまだちょっとが早かったかな。見ごろはもう少し先、週末くらいかな!?

明日から暖かい日が続くみたいですね。
今日は全国的に天気が良くないみたいですから、まだ自転車で来ることができたという事で良しとしますか。
暖かいコーヒーが飲みたいのですが、ストーブをだしてまったりする気にはなれないな~、寒いもの(>_<)

タイタニコの調子は上々ですが、なんとなく前下がりが強い気がしたので、よりフラットに近く調整。
アダモ君が前掲すぎたので、なんとなくアダモ君の感覚を引きずっていた気もしましたし。
これが、またいい感じでしたよ♪

帰りに再び東郷を通って寄り道。
sDSC_0161.jpg
安本酒造。
しか~し店が開くのはam9時からでした。
この時点でam8時20分過ぎ。どこか喫茶店でもあれば暇をつぶそうかと思ったのですが、そんな都合よくあるわけでもなく、東郷の駅にとりあえず休憩に。
が、しかしここでついに雨がポツポツきましたよ(>_<)
sDSC_0167.jpg
本降りにはまだもう少し粘れるな~。
8時50分過ぎにお店に戻ってみると、入り口が開いていたので、ちょっと早いのですが入れてもらいました。
sDSC08517.jpg

sDSC08518.jpg
日本酒のことはあまりわからないので、飲みやすいものを教えてもらいおみやげに。
ここからは、猛ダッシュ!!
土砂降りではありませんでしたが、雨に打たれながらの帰宅でした。

もともと今日は自転車に乗ることも、桜をみることも諦めていたので、帰りは雨には降られましたが良かったです♪
それにしても、なんか本調子じゃないんですよね。
膝も絶好調というわけでもなく、なんかイマイチ、スピードにのれてないというか。
例年この冬から春に変わった季節はアカン気がする、、、
でも、よ~く考えてみたら、だいたい年中アカン気もしますが(笑)
まあダラダラとマイペースで行きましょうかね(^_^;)
ではまたです。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entrytikitプチカスタム。 Older Entry桜散歩。
Comments


仕事の疲れで爆睡は仕方ないと思います。
降水確率高くても、早起きして短時間で花見を楽しまれたんですね。
たぶん、僕もそうしていたと思います。
自転車は自分の力でペダルを漕ぐので、その日の調子で大きく変わりますね。
自転車通勤しているから良く分かります。
ゲンジ~さんのペースで楽しむのが一番だと思います(^O^)
Re: タイトルなし
> ビーカブさん
朝の時点では、降りそうな感じではなかったのですが、30分程間に合いませんでした(>_<)
そうですね、自分のペースで楽しむことが一番大事ですよね。それにしても寒さというのが、膝に良くないのかな、やっぱりバンテリンサポーターをしばらく装着して遊ぶことにします。

おっ酒蔵!!
で味はどうでした!?
Re: タイトルなし
> 歳三さん
飲んべいのtikit乗りのオジサマに飲んでもらったので、私は一口も(笑)






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024