fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 沢道具

Comment (0)  Trackback (0)

暑くても頑張る。モントレとお買い物少々。

なんかここのところお盆休みは天気がパッとしませんよね。
昨年もイマイチだった気がしてます。



さて。



今日がお盆夏季休暇最終日。
と言ってもまだお盆ではないけど(-_-;)
休みが終わってしまうという焦燥感にかられながらブログを書いております(涙)

そんなこんなで。
休みなのに無駄に早起きしてしまうという悲しさ。
今日くらいゆっくり寝ていたいのですがね。
起きてしまったものはしょうがない。
昼くらいから天気が崩れる予報だし、暑いからと言って敬遠している里山文珠さん。ここ行くしかないな。
2021812sIMG_2836.jpg
ほんとに今日雨降るん!?
早朝7時くらいかな、いいお天気です。

そういえば熊も出たんですよね。
2021812sIMG_2835.jpg
出会いたくありませんが、、、、

早起きは三文の得。
熊には出会いませんでしたが、とても懐かしい中学の時の恩師にお会いしましたよ。
上っている途中、下山してこられる60~70代の男性とすれ違い挨拶すると、ゲンジ君やろって。
久しぶりやな~。最近見かけんけどたまにここ上ってるやろと。
ぐいぐいくるのですが、全く誰か思い出せず相槌うちながら記憶の整理。
ま、まさか。
「A先生ですか!?」
そうや~そうや~って。
懐かしい同級生の話とか色々話しこみました。
私の担任だったときは20代後半くらいでしたが、もうすっかりお歳を重ねられて。
恩師は良く文殊山に体系体力維持のためにのぼられているようで、以前から私と何度もすれ違い私じゃないのかなと思っていたそうです。
よくよく拝見すれば猫背の特徴ある立ち方なんかほんと思い出します。
またたまには登りに来ますと言ってお別れしましたよ。
めちゃめちゃ元気をもらった^^
夏は暑すぎて敬遠してましたが、早い時間なら全然いける。言い訳せず時間見て来ようと思います。

奥の院行ってから下山。
いい朝活ができました。


道具のことを。
沢登り初めてスキーほどではないですが、色々買い足すものあります。
カラビナなので、それほど値段の張るものではないですが、すでにぺツルで一つ(タイブロック用)。エーデルリッドで二つ(メガジェル用)購入しています。
ここに元々持っていたスクリュー式一つとふつーのストレートのもの二つ。勿論山用です。
合計6個のカラビナを持ってますが、全くフリーで何もつけていない素早く使えるカラビナを一つは持っていたくて購入しました。

グリベル フラード。
2021812sP8120040.jpg
どうせ買うならと色々ネットで見てたらこれいいなと思って。
まあまあいい値段しますが(汗)
一つのカラビナにごちゃごちゃと沢山他の物繋げるとまだまだ慣れてないしわけわからんくなるかなって。でもこれならスッキリわかりやすいなと思い購入。お金で解決できるのなら頑張って残業するっす(笑)
カモシカスポーツさんのブログがとても分かりやすかったのでこちらを。どうぞ。
これから支点構築なんかも覚えていかなくてはいけないし、きっと役に立つはず!?です(^-^;



なんか外見てると雨まだ降りそうにはないけど。。
久しぶりに本でも読みながら夏季休暇最終日を楽しみます。
2021812sP8120041.jpg
BB兄さんに本は買うの?図書館いかないの?とこの前車中で話をしていて、最近は買ってばかりですとお答え。
兄さん曰く買うと物が増えるっしょと。
言われてみれば間違いない。買っても一度読んだらそう何度も読まない本や漫画が多い。前はよくBTOMPTONでよく図書館に行っていたので久しぶりに図書館に行ってきました。車でだけど(汗)
Gさんおすすめの高熱隧道は移動図書館にあったので予約だけして、気になっていた天狗争乱を先にです。
仕事始まると中々時間取れないので、今から一気読み頑張るぞ。
ではまたです。
スポンサーサイト




Newer Entryモントレとちょいお買い物。 Older Entry夏休み集中沢講座。番外篇。
Comments






プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2024