fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: キャンプ・山道具等

Comment (0)  Trackback (0)

モントレとちょいお買い物。

我が家は洪水ハザードマップでは浸深水1m~2mらしい(-_-;)
というか福井市街地なんですが、市街地の中で安全な場所はない模様(涙)
足羽山とか県庁は大丈夫だけど。
ほんと最近の豪雨。他人事ではありませんね。。



さて。



取り立ててネタもないのですが、今日は日曜夜勤休日出勤だったので、業務終わり次第帰宅となり、いつもより早く帰れたのでモントレだけはしときました。
2021816sIMG_2851.jpg
本日の福井平野。
昼から40%の降水確率のようですが、降りそうではないですね。
今日は8月16日。
月曜平日かと思うのですが、世間的には今日までが休みのところが多いのかな。
二上いっぱい。たまたま一台空いていたから停めれたものの満員御礼。入りきれない車が道路までありましたよ。
9時前後ぐらいだったのですが、やっぱり暑い(>_<)
滝汗、、、地形ダメが半端ないので大文殊で逃げ帰ってきました(汗)


マイナポイントでヘッデンを購入。
メイン使っていたBDストームが壊れたので、いい加減買っとかないとと思い。
ヘッデンは最初に買ったのはBDリボルト、次はストームとBDのものを購入していましたが、イマイチすぐ壊れるイメージがついたので、今回はぺツルに。
アクティック コア。
2021816sIMG_2852.jpg
最大照射レベル450ルーメンでマックス2時間。
中の100ルーメンで8時間。
同じ充電ができるBDリボルトはと。
高照度たぶん350ルーメンかな。3時間。
中照度100ルーメンなのかは知りませんが、こちらは7時間らしい。

アクティック コアのほうがマックス照度は明るいけれど電池寿命はBDリボルトのほうがいいですね。中照度はアクティック コア。
結果から言えば自分の中では誤差の範疇かな(笑)
BDリボルトはスイッチ誤作動防止があるので、正直BDリボルトのほうがいいかも。割とここ大事なんですよね。
まあ電池抜いておけばいいのだけど、ほんとに真っ暗になってから使おうとすると案外困りますからね、電池入れるの。
まあ今回はBD社を使いたくないのが理由なのでいいんだけどね。

これでサブで使っているモンベルリチャージャブル パワーヘッドランプも充電式なので単4は持ち運ばなくてモバイルバッテリーだけでおkとなります。
ちなみにリチャージャブル パワーヘッドランプのスペックは、、、
200ルーメンで照射時間15時間!
こちらがメインになるわ(笑)
リチャージャブル パワーヘッドランプそういえばあんまり充電したことないけどいつも満充電緑マークがついています。気のせいか電池の持ちがいいのかも。
リチャージャブル パワーヘッドランプはおすすめします。
なんにせよヘッデンは予備いりますよ~。
いざ使うときに両方ダメだったら詰みですからね。

あとこれも。
シートゥーサミット ナノモスキートネット。
2021sP8160040.jpg
これめっちゃ軽いんですよね。
これで遠征の買い足しはもうないな。
あとは、、、
天気だ。
テンナビ10日間天気もあてにはならないし、まだ日にちはあるしころころ変わると思うし、、、
ドピーカンにそろそろ当たりたいです。
その前に週末だな。
線状降水帯とかマジで勘弁してほしい。。
ではまた。
スポンサーサイト





プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2021