fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 福井の山 > 下市山

Comment (2)  Trackback (0)

2020.7.19シモトレ。

梅雨明けカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!


さてと。


天気の休みのタイミングもあわず、山にも全くいけていません。
理由はそれだけでもないのですけどね。
長女が免許を取ったので、運転練習に付き合っているのもあるんですよ~。
まあこれはある意味嬉しいことです^^
バック駐車が苦手で何度も練習いっしょにしたり、三国位にドライブにいったりと楽しんでおります。
ドラレコも一緒に買いに行ってきました。
事故やあおり運転心配ですからね。
安全運転、事故することも巻き込まれることもないことを祈るばかりです。

先週日曜はまあまあいいお天気でしたよね。
前日までは、荒島か銀杏峰か赤兎・大長山とか迷ったのですが、昼から長女と運転練習もすることになったし
、近場の下市山にしました。

前回とおなじ、みくりやから登って、金谷下山のため池コースからの上り返しです。
二時間ほどの運動。
この日はさすがに蒸し暑かった、、、
s2020719IMG_2008.jpg
やっぱり荒島にしとけばよかったかな、なんて思ってたのですが、このあとため池コースからの上り返し。
途中からしんどくてまったく足が上がらず、何度も立ち止まってしまい。。
気力だけで山頂戻りましたよ(;´д`)トホホ…

ものすごく汗をかいたからか、、、熱中症なりかけだったのかも。

標高文殊山よりも低い下市山で大ピンチでした。
ツギロウ兄さんとマスクして上った丹波岳位やばかったです。
反省してます。
里山だからといって気を緩めてはダメ。最近登れていないし、なまってますからなおさら。
ただでさえ汗かきなので、早めこまめの水分補給はしっかり行わないと危険だと再認識しました。

はやく梅雨明けしないかな。
予定では土日白山テン泊でも行こうかななんて、ちょっと前は考えていたんですけどね。久しぶりの連休。
結構前の10日間天気では週末ギリギリな感じだったんだけどな~。結局雨だけど。
まあ雨よりも日曜は、、、仕事になったのだけどね(#^ω^)
来週の振休を無理言って今日にしてもらいました。金土の連休。
これほんと久しぶりです。
しかし天気がいまいちですね。今朝がた雨だったから二度寝したんんだけど、今は降ってないなぜ?。
いいんです、今日は完全休養しよう。
ここ最近の仕事が忙しすぎて心身ともに危ういので(笑)

8月になれば、、、
勤務体制も変わり平日休みもある、連休も確保できるし、なんか梅雨明け8月あたまからしそうだし。
テントかついでまったり、ほんと心を癒しにゆる~くまったりした時間を過ごそう。
あと一週間、日曜からの6勤を耐え抜こうと思います(-_-;)
ではまた。
スポンサーサイト





プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2020