fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: tikitテント泊ツーリング > 秩父編

Comment (4)  Trackback (0)

春旅 秩父テン泊ツーリング其の四最終日

自動車税の納付通知がきました~、、、
そういえば毎年GW明けでしたわ。
GWの余韻がだいなしになるやんけ~、と言いたいところですが致し方ありません。
バッチリ収めておきましたよ(;´д`)トホホ…
もう少ししたら、今度は軽4の方の納付通知来るはず、、、
こちらは税金上がったのだったけか、しかしまあ税金は上がることはあっても下がることはないですよねぇ。
なんとかしてほしいものです。


さてさて、テン泊ツーリング編も終わりに近づいてきました。
昨晩は焚き火を囲んで、いろいろと話も盛り上がり、またヒルクライムからの心地よい疲れも重なりぐっすり寝れました。
朝食はこんな感じ、そこでもやはり、、、
sDSC08938.jpg
づりあげうどん(爆)
この旅で食したものの中で、ある意味一番おいしいメニューだったかも(笑)
しかし長瀞キャンプ場で食べた、づりあげうどんは生うどんだったので、この朝食はそちらには負けました(笑)

食後はコーヒーで乾杯♪
sDSC08934.jpg
私だけチタンマグがないので、次回までに買いましょう。

この日は雨が予想されていましたが、今のところ雨が降る様子もなく、お昼までは何とか持ちそうです。
上るのも大変でしたが、雨で下るのも怖い((((;゚Д゚))))
ですが、まあ雨ではないので良かったです。

sDSC08941.jpg
野外青少年センター事務所前。

では来た道を下ります。
が、すこしだけ上らなくてはなりません。ここでチェーンが内側に落ちるという、tikitでは経験したことないチェーン落ちに軽くショックを受けながら仕切り直し。
一気に駆け下ります。
これはまさにご褒美ですね♪

途中雪が残っていたので撮影。秩父はこの冬、大雪だったのでその名残ですね。
sDSC08956.jpg

上るのに2時間ちょっとかかったのに、下るのはあっという間です。
私のフロントのブレーキが下りはいい音出してくれたのですが、これはブレーキシューの交換の目安でしょうか。普段は聞いたことのない音でした。

途中の棚田でコーヒータイム♪
sDSC08959.jpg
〆の珈琲を。武甲山に!!
sDSC08966.jpg

では、そろそろtikitテン泊ツーリングは終わりです。自転車での全行程は無事終了。
一旦車にもどって積み込み、みんなで武甲温泉で汗を流し、ランチに秩父そばを食べて解散しました。
最後まで本当に楽しい時間が過ごせました♪
お二方、またkoroさんのご家族の皆様、ありがとうございましたm(__)m
次回の再会を心待ちにしております^^/

秩父は歴史あり、グルメあり、山あり川あり、あの花の聖地でもあり(笑)
しかも東京から1時間半ほどの好立地、電車もあるし交通の便も悪くなく、道が四方に伸びていて東京にも群馬にも長野にも山梨にも向かう道があって、、、本当に素敵なところでした♪
秩父夜祭もみたいし、武甲山にも登りたい。
自転車抜きにして、家族、もしくは三女との父子旅でも訪れたい、そう思いましたよ^^/

ティーポさんに撮ってもらった画像。
s0149_original.jpg
ザックも軽ければ悪くないな~。
旅してる雰囲気はある(笑)

テン泊ツーリング編はこれで終わります。
あと、春旅、おまけの歴史編が少しだけ続きます(笑)
長いね(^_^;)
ではまた~^^/
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014