浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: BROMPTON

Comment (4)  Trackback (0)

ゆるりと。

先週はず~っと雨ばかり降っていましたが、週末はしっかりと晴れました。
が、しか~し、、、
夜勤明けの土曜はち~っとキツイ(´;ω;`)


tikit乗らなきゃ、タイタニコのポジション出さなきゃ、、、
なんて思いつつ、やっぱり無理!!ってことでダラダラと。
かわりに日曜にBROMPTONで長女の小学校最後の公式戦を見に行ってきました。
本当はこの日は保育園のバザーなので、お手伝いに行くべきなのですが、長女の試合観戦という理由なら行かなくてもいいよね、なんて勝手に思い込みです><
嫁さんは昨日からお手伝い中ですが(^_^;)

来週かと思っていたのですが、今週の試合に負けたら終わりだったらしく、危ない危ないε-(´∀`*)
第一試合のAM9時に間に合うよう出発。
目的地の松岡小学校までやく10㎞ちょっとくらいです。

道中の東藤島地区。
といえば、、、
sDSC08002.jpg
せっかくですから藤島城跡の西超勝寺に。
足羽七城の一つで、新田義貞はこの城に向かう途中、灯明寺付近、今の新田塚で命を落としました。

この辺りは大きなお寺がたくさんあって、細い道も入り組んだりして自転車でぶらぶらするには面白いです。といってもあっという間かな、歩きのほうが良い気もします(笑)

松岡小学校すぐそばに黒龍酒造がありました。
地元では人気のお酒、、、らしい!?
あまり詳しくないので分かりませんが(>_<)
sDSC08009.jpg
大吟醸買って帰ろうかと思いましたが定休日でした。

さて長女の最後の公式戦ですが、一試合目は勝ったものの、二戦目で負けてしまい、彼女の小学校最後の公式戦は終わってしまいました。
本人はどうでしょう、あまり凹んだ感じもせずケロッとしている様子。
それはそれで物悲しい気もしますが。
なんだかんだと4年近く続けたわけですから、それなりに感じるものはあるだろうし、なにかしら身についたこともあるでしょう。
今はとにかく、お疲れ様でした。

来週こそはtikit乗るぞ~、、、と自分を追い込みつつ(笑)
車ですが今月中に冬タイヤに交換しないといけないんですよね、まだ地元も雪は降りませんが、会社命令ってやつです。
休みにやるべきこと、しかも仕事っぽいことが決まっているだけで憂鬱ですわ~、、、
まあ、どっちにしろ交換しなきゃいけないんですけどね。
土曜か日曜、余った日が晴れならいいな~。
この季節、貴重な晴れに期待です♪
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013