fc2ブログ

浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 装備品など

Comment (4)  Trackback (0)

使い勝手向上した・・・はず!?

夜勤明け、お外に出るとうっすらと車に雪が積もっていましたよ(;´д`)




全国的に冷え込むみたいですね、地元も雪マークがちらほらと。
積もらないことを祈ります。



さて、前々から気になっていたことがあります。それを解消できるであろうアイテム、やっと見つけましたよ♪
じゃ~ん(´∀`*)
これで~す^^v
s-DSC05037.jpg

このようになって、
s-DSC05038.jpg


こういう風になっちゃいます。
s-DSC05039.jpg
この巾着袋みたいなもの、これはチャムスのチョークバック風サドルバックです。

で、これはサドルにはつけませんよ~(´∀`*)




















こうなります<(`^´)>
s-DSC05042.jpg






それはtikitで遊んでいて、いざ写真とろうと思うと、いちいち自転車から降りてフロントパニアを開けて~の、カメラ取り出して~の、撮ってからしまって~の、と、これが結構めんどうだったりしたのですよね。
それでハンドルやハンドルポストのところに取り付けできる市販のものでなにかないかと探してはいたのです。


しかし私のカメラNEX5はズームレンズ装着するとたぶん市販のものは入らないだろうなと思い、なにか別でいいものはないかなと考えていました。
それで、好日山荘にいったときに目に入ったチョークバック、これ代用できるのではと思っていたのです。
あとはカメラが入りそうなものを見つけるのみ。
そこで白羽の矢が立ったのがこちらの一品というわけです(^^)v

元々ついているベルクロをハンドルポストに括り付け、ずり下がらないよう上部を紐でハンドルに縛っています。
今は仮で付けたので、このイケてない適当に家で見つけた紐を、いい感じの革紐など、まあ何でもいいのですが探して付け替えるつもりです。
中にNEX5ズームレンズ装着したもの、はかったようにジャストサイズで入りました!
これが単焦点レンズ装着でなら、別にスマホはいけます。あと無理やり財布(折りたたみ)なんかも入りそうな感じでしたよ。

これでtikitポタも一段と楽しくなりますね(^v^)




ただ、、、もうオフシーズン突入みたいなものですがORZ




ま、気を取り直して、おしゃれな紐などなど、探すことにします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012