浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

いつかは挑戦してみたいのですが。

若狭路センチュリーライドなるものを見つけました。
福井の三方五湖レインボーラインを年に一度だけ、自転車で走れるとのことです。





三方五湖の一つ、水月湖の湖畔にある虹 岳 島 荘に、昨年GWに泊まったのですが、その時、早朝に水月湖の周りをBROMPTONで走りました。家族旅行中、時間がなかったので半週だけでしたが、とても気持ちよかったのを覚えています。
三方五湖を一望できるレインボーラインを自転車で走れるというのはとっても魅力的ではありますが、ヒルクライムは、、、、

昨年の画像がありましたので載せときますね。
DSC01370_convert_20120330214454.jpg
対岸からみた虹岳島荘。
DSC01369_convert_20120330214421.jpg


レインボーラインは走れなくても、三方五湖の周りは、また走ってみたい、次は一周。
あ、ビワイチの前に、ミカイチ(勝手に命名)も良いですね^^d


皆様、若狭路センチュリーライド、エントリーまだ間に合うみたいですよ~
私もいつかは、参加してみたい、、、、とは思っています(-_-;)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2012