浪漫自走

タイヤのちっちゃな自転車のこと。歴史のこと。キャンプのこと。山のこと。日常のことでも。

Category: カメラ

Comment (0)  Trackback (0)

ポチったもの。

カメラなんですが、

NEX-5使っています。
ミラーレスってやつです。
写真の腕前は全くイマイチですが><
記録用の写真だけでなく、雰囲気のある素敵な写真を撮りたいなとは思っていますが、なかなか難しいですね。
まあ、のんびり気楽に撮っていくだけです。

で、そのカメラレンズの汚れ、正確にはレンズの外側に付けた保護フィルターの汚れが気になったのでメガネ吹きの布みたいな奴で軽く吹いたら、みよ~んってなりまして。。
それ自体が写りに影響を及ぼすほどのものではないのですが、気になったのでカメラメンテでぐぐって見ました。
下手に布やティッシュで吹いたらダメなんですね><

で、メンテ用にポチッたものが届きました。

DSC02154_convert_20110829212444.jpg
ハクバのブロワーと、レンズクリーニングティッシュ ウェットタイプです。


間違っても、レンズの誇りをとばすのに息をふーなんてやっちゃダメなんですね。

レンズクリーニングティッシュは、使い切りタイプの50枚セットで、レンズクリーニング液を垂らして拭くという手間を省けるので(クリーニング液を垂らすくらい、大した作業でもないですが(^^;)選びました。
こんなのに、一枚、大きさはポケットティッシュぐらいでした。
DSC02155_convert_20110829212513.jpg


実際使ってみましたが、気になる油幕みたいな汚れが綺麗に取れましたよ。
自転車もカメラもメンテナンスは大事ですよね!
そして最近暑さでお疲れ気味の自分自身も、熱いサウナでもいってメンテしたいです。
人気ブログランキングへ


プロフィール

ゲンジ

Author:ゲンジ
夏は好きですが暑いのは嫌い、寒いのはまだ耐えれる方ですが、寒すぎるとダメ、適温の幅が極端に少ないんです。。

最新トラックバック
カテゴリ
人気ブログランキング
FC2
Amazon
楽天
サマーウォーズクロック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2011